練馬区・石神井公園のビーズアクセサリー教室 ☆ray styleブログ

練馬区・石神井公園のビーズアクセサリー教室 ☆ray styleブログ

美しい素材を使った本格アクセサリーが自分で作れる☆
「ものづくり」の楽しさと技術をお伝えします!
西武池袋線『石神井公園駅』から徒歩3分。
2015年6月、レッスンスタート!

ベルブログにお越し下さり、ありがとうございます!ベル

$ビーズアクセサリー教室 ray styleスタッフブログ-製作風景ray styleビーズアクセサリー教室です。
作り方のコツや技法を、初めての方でも安心して、
楽しみながら学んでいただけます。

体験レッスンでは、約20種類の作品の中から
お好きなアイテムを選んでいただけます。
レッスンは、少人数制。
素敵なデザインのアクセサリーを2時間でお作りいただけます。

体験レッスンのご予約はこちら→

こんにちは。
石神井公園のビーズ教室
ray style(レイスタイル)の講師、中三川です。

1年に1度の大イベント「作品展」の時期が今年もやってきましたキラキラ
ray styleでは、7月4日(土)から材料の配布が始まりましたウインク


今年のテーマは「プリンセスorマチネーのセットアップを作る」
材料は、「淡水パール&ホワイトシェル」
です♪
ガラスはPONTI型!おなじみの定番5色から選べます。


プリンセス、マチネーとはネックレスの全体の長さのことで、
40cm~42cmがプリンセス、58cm~60cmがマチネーとなります♪

「セットアップを作る~」ですので、
ネックレス+ピアス、ネックレス+リング、という具合にネックレスの他にお揃いのアイテムを1つ以上制作してください照れ

そして、今年は新しい形式での作品展となります。
YouTubeやZoomを使って、自宅にいながら作品展を楽しんでいただけるよう様々な企画を考えています。
これまでとは違った形での作品展!思いっきり楽しんでいきましょう!

作品展は受講生の方全員の参加をお願いしています。
初めての方はデザイン~完成まで、しっかりナビしていきますので、安心してご参加ください♪もちろん、教室・オンラインレッスンでの作品の制作もOKです。みなさん、今年も一緒に頑張りましょうメラメラメラメラ


作品展基本パック(材料)は、
デザインノート&アクセサリーBOX付で¥7,500(税別)となります。
材料パックは、お早めにゲットしてくださいね★

皆さん、こんにちは。
ray style(レイ・スタイル)ビーズアクセサリー教室の中三川です。

教室でのレッスンを再開し、少しずつ皆さんにお会いできるようになり、とても嬉しく思っていますニコニコ
教室は1レッスン2名までですが、アクリルパーティションを使用するなど感染対策は万全に行っております。今後も教室とオンラインを併用しながら感染拡大防止に努めて参りますので、コロナに負けず、大好きなビーズを一緒に楽しみましょう!

今日は7月~当面の間のレッスンスケジュールをお知らせします。

◆7月~レッスンスケジュール◆
【水】10:30~ / 13:30~
【木】10:30~ / 13:30~
【土】10:30~ / 13:30~


どの日時も、教室(各回2名まで)&オンライン参加どちらもOKです。
教室とオンラインレッスンを同時に行っていきますので、ご都合に合わせてご予約ください♪
お待ちしていますキラキラ

皆さん、こんにちは。
ray style(レイ・スタイル)ビーズアクセサリー教室の中三川です。

5月31日まで休講を続けておりましたが、
緊急事態宣言の解除を受け、ray styleでは教室でのレッスンを6月3日(水)より段階的にスタートします。
営業再開にあたっては、皆さまの健康と安全を第一に考慮し感染予防対策を行ってまいります。

◆今後の感染予防対策について◆
①教室の人数制限をさせていただきます(1レッスン2名まで)
②レッスン毎に工具・ルーペ・テーブル・イスの消毒を行います。

※お手持ちの工具を持参していただいても構いません
③入室しましたら、手指の消毒をお願いします。
④マスクの着用をお願いいたします

※お忘れの方は教室にご用意があります。
⑤常に換気を行います。
⑥体調がすぐれない場合はお休みをお願いします。

※当面の間、当日のキャンセル料は発生しません

皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

◆6月のレッスンスケジュール◆
【水】10:30~オンラインレッスン / 13:30~教室
【木】10:30~教室 / 13:30~オンラインレッスン
【土】10:30~/13:30~ オンラインレッスン


オンラインレッスンも並行して行いますのでぜひご利用くださいウインク
引き続き、世の中の動向を見ながら教室を継続して参ります。

ご不明な点やご不安なことがありましたら、
遠慮なく教室までご連絡ください。


皆さまに会える日を楽しみにお待ちしています。