いつもご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は、煌めきの箱庭さんで開催の1dayカフェに出展しました。

 

 

 

はじめてのワークショップ、

 

『スワロフスキー・クリスタルでつくる天使のペンデュラム』が

 

思いのほか好評でした。

 

皆さまオプションメニューのオラクルカードリーディングも体験くださいました。

 

 

「スワロの天使キレイでかわいい♪」と言ってくださる方や、

 

完成して早速ダウジングを試してみる方w、

 

オラクルカードリーディングで「いつも見聞きしているメッセージをまた言われました!」という方

 

引いた天使の該当する石が自分が普段から身に着けている石でびっくりという方など、

 

嬉しい反応を沢山いただけて実施して良かったなと思いました。(^∇^)

 

 

こちらのペンデュラム作り体験、また機会があれば行えたらと思います。

 

 

 

 

そして、現代つまみ細工 漣-Ren.-さんとのコワボワークショップも

 

秋を感じるような素敵な作品ができあがっていました♪

 

 

 

 

この日は自分自身も童心に返って、

 

Happy Favoriteさんの「ビスマス結晶採取」を体験しましたよ。

 

ビスマスとは淡く赤みがかった銀白色の金属です。

 

 

こんな感じでビスマスをお鍋で溶かします。

 

※一見、珈琲でもつくっているかのような雰囲気ですが違います(笑)

 

表面に張られた酸化膜の影響でこんな魔力が高そうな色になります。

 

お鍋の火を止めて徐々に冷め、

 

ビスマスが固まり始めたらゆっくりと結晶を取り出します。

 

このような感じで海底都市のような、幾何学模様にも見える結晶が

 

こんなに取りだせました!

 

取りだした直後と、しばらく置いて冷ました時とまた色が変化するのが楽しかったです。

 

これでなにか新作作れないかなぁ??(笑)

 

夏休みの自由研究気分で楽しく体験させていただきました。(^∇^)

 

 

 

この日は、 LilaKotPet(りらこっぺ)さんの

 

「さっぱりレモンブレド」のクリーム載せを頂きました♪

 

お越しくださいました皆さま、主催さま、ご一緒した作家さま、

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

次回の出展は 9/1(土)、9/4(火)、

 

すすきのラフィラ1階催事場で開催の『ざっくり市場inラフィラ』です。

 

新作を出せるよう今からこつこつ制作しますので、ぜひお越しください!