外国人だから | Bijou M 天使の涙(ビーズ)

Bijou M 天使の涙(ビーズ)

大人のアクセサリーBijou Mの南 賢美です。
名古屋を中心にデパート展示販売、イベント販売、教室を開催しております。
全国で作品を販売出来るように努力しております。

こんばんは。
大人のアクセサリーbijou Mの南 賢美です。

今日はカメラに撮られる写真教室に行って来ました。

若い時には写真を撮るとほとんどが気に入っていたのがいつからか撮られた写真を見てびっくりする自分‼️

今日の教室でカメラマンの先生が言ってました。

他人の写真を見る時には一瞬で感じいい人、きれいな人、怖そうな人と思うのに自分の写真はジーっと見るからダメなのよ。

そして写真に撮られる時に綺麗に撮られるわけがないとか

私なんかとか

思っていたらダメ🙅‍♀️だそうです。


あ!そうそう私いつも写真に撮られる時に綺麗ではない私が綺麗に撮られるわけがないと思っています。
結果 自信なさそうな猫背で着心地悪い笑顔の私が写っているのよ。と納得しました。


カメラマンの先生から自分のどう写られたいかの目標を言ってくださいと聞かれて何枚か撮られました。

先生から(まだ控えめですね。もっと女優さんになった気持ちで…)と言われて最後には少しよくなっていました。



そうですね。

日本に来てから控えめに外国人なので目立たないようになど思って服装も少し目立たないように努力しました。




やっぱりそれが映るのですね。




お話は変わるけどよく日本人と付き合う時にもはじめは下から行くようにしています。

(日本人の付き合いはまだ下手なので)とよく人に言っています。


するとたまに少し仲良くなると私にいろいろアドバイスをしてきたり、評価する人が現れます。


あーやっぱりまたこちらは求めてないのに言ってくるのね!と思ったり、あなたは評価するぐらいの人と思うのかしら?と感じたりします。

娘に聞いて見ると

(ママは外見はそうでもないけどやっぱり外国人なのでしゃべるとかわいい人になるから人から下に見られるかも)だそうです。

(韓国語でしゃべる時と日本語でしゃべる時のイメージが全然違うのよね。)だそうです。


でもやっぱり日本人ではないので声や発音がかわいい子供?ぽくなるのは…


でもそうだからお手伝いをしてくれる人も多いですが…








来年の2月ごろから自宅教室のやり方を立て直してまた教室を再開したいと思っています。





その時には一緒に仕事をしたい方のサポートも出来る教室も準備する予定です。


これからもよろしくお願いします。







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 

  •   
  •   10月18日  10時30分から12時30分まで   14時から16時まで 
  • 名古屋駅のタカシマヤ ゲートタワーモールのパーツクラブでビーズ教室を行います。(定員6人)
  • パーツクラブでの予約は店頭にて可能です。授業費1620円

 

 

 

 

 

 作品の問い合わせなどはこちらのラインでお願いします。

 

 

 

Instagramも是非どうぞ