新規の生徒さん♪ | Milky Beads

Milky Beads

講習の様子や作品を紹介しています。
たまにしか更新できませんが、是非お立ち寄り下さいね♪

台風が去って急に涼しくなりましたね~もみじ

 

今日はトーカイの講習でした。

オートクチュールビーズ刺繡のいつもの生徒さんともうお一人

新規の生徒さんが来てくださいました。

 

こちらの生徒さんはネットからお問い合わせを頂きました。

体験ではなくご自分が作りたいものが本をみてもわからないので

という事で来て頂くことにしました。

 

作りたいものはテグスで編むバッグモチーフでしたカバン

昔流行りましたよね~テグスで編むモチーフ物ニコニコ

 

本を見せて頂いたのですが、あまり詳しく説明されていないので

経験が少ない方には難しいかもしれませんアセアセ

でも図をよく見ればわかりましたのでお伝えしながらもう少しの

所まで行ったのですが、形が歪になってしまって今日は完成でき

ませんでしたガーン

それでもう一度来て頂くことになりました。

 

写真を撮らせて頂いたので、次回までに私もつくってみようと思って

います。

最近こういうことが多いです。先日相談されたのはテグスの

難しい指輪でした指輪レシピがないので写真を見ながら何とか

作り方を解明しましたゲラゲラ

 

でも分かった時は達成感があり嬉しいです。やっぱり長年やってきた

から?なんて自負していますニコ

 

今日の写真はボタンをフレーミングしたネックレスです。

かなり大き目ですキラキラ

来月展示会の予定があるので少しずつ作っています。

近いうちにお知らせしますね~音符