12/12のレッスン | 時々ときどき日記

時々ときどき日記

ビーズ教室io《イオ》主宰 水野泰子のブログ

少し早いですが
今年最後のレッスンとなりました。

なんだか、よくわからないまま
変な感じの1年でしたね。

でも、小さいながらも
教室を続けられて、良かったと思います。

今回は4名様のご参加


ワイヤーレースジュエリーの
認定講座はM本さん、ブラッシュアップはN尾さん。
モードジュエリーブラッシュアップはY梨さん。
ビーズステッチブラッシュアップはK瀬さん。

M本さんはクンスト編みのモチーフ
かぎ針よりも、フェニーの方が
覚えやすいのかな?
いい感じで進んでいますね

N尾さんは、前回のハートのブローチが仕上がり
それを胸に着けて、お越し下さいました♪
モードやワイヤーレースなど、作りたい作品を選んで楽しんで頂いています。

Y梨さんは、和田先生デザインの個性的な作品を
ご希望頂きました。
固いワイヤーを使うので、なかなか大変。
私も〜サンプルが間に合わなかった( ;  ; )
頑張って作ります!

K瀬さんは、前回までのネックレスを
何度も解いて組み立て
納得いかずに、また解き〜
ってことになっているので
少し、切り替えて違う作品に挑戦

星のモチーフを編んで
ピーターズバーグチェーンで本体を編むネックレス
可愛いデザインですね。



さてさて
私も年末年始は宿題に頑張ろうと思います。

そして
来年も、教室を続けていけるように
努力しないとなぁ〜と

まだまだコロナの先行きが不安ですが
皆様も気をつけて
良いお年をお迎えください

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。