レッスンとiPhone機種変 | 時々ときどき日記

時々ときどき日記

ビーズ教室io《イオ》主宰 水野泰子のブログ



ベル ビーズ教室io《イオ》ベル
宝石ブルー ビーズ·純銀クロッシェ·フェティーナ·ビーズステッチ·ジュエリークロッシェ·モードジュエリーメイキング 宝石ブルー
宝石ブルー 10月のレッスン予定 宝石ブルー


(お問合わせ&お申し込みは ビーズ教室io《イオ》

···································

今日は、M本さんのお宅での
ワイヤーレースジュエリーレッスン

photo:01



もうすぐ完成です(^o^)

M本さんは楽々スマホを
お使いです。

ちゃんとLINEもされていて
レッスン中に
「LINE!」という着信音が~

お孫さんが設定されたそうです(^o^)

私も昨日
iPhone5から5sに機種変しました。

契約が今月で2年になので
月代の金額が上がるんです。

機種変させようという
魂胆なのか!
なんて思っちゃいますよね(^o^)

今ならiPhone6でしょう

ってなりますが~
大きさも変わるし
カバーを買い換えたとこだし~

なんかiPhone6に変えたくなくて(^o^)

在庫があるヨドバシカメラまで行って
5sに機種変しました。

見た目は、何も変わりませんが

中のデータをごっそり移行させたいので
iTunesに旧iPhoneをバックアップ

新iPhoneに復元しようとしたら
そうです!
iOSがアップデートされてない(T_T)

その時の、操作ミスで
iTunesのバックアップを新iPhoneに
書き換えてしまった(ーー;)

えぇ‼︎

いや!
パソコンなんだから
その前のバックアップ履歴が
どっかに残ってるはず!

新iPhoneをのiOSをアップデートしながら
パソコンの中のファイルを探す~

あった!
旧iPhoneのバックアップファイル
ちゃんと残ってます(^_-)-☆

iTunesでは上書きしたように見えても
パソコンってのは
その一つ前のも保存しててくれるんですよね
偉い!

それで~
少し手間取りましたが

アドレスもメールもLINEのトーク履歴も
全てそっくりそのまま
新iPhoneに復元完了

ただ~
なんかタップが反応悪い気がする~

それは、
私がオバハンだから?


人気ブログランキングへ








iPhoneからの投稿