土曜日クラスに突然の訪問者 | 時々ときどき日記

時々ときどき日記

ビーズ教室io《イオ》主宰 水野泰子のブログ



ベル ビーズ教室io《イオ》ベル
宝石ブルー ビーズ·純銀クロッシェ·フェティーナ·ビーズステッチ·ジュエリークロッシェ·モードジュエリーメイキング 宝石ブルー
宝石ブルー 9月のレッスン予定 宝石ブルー


(お問合わせ&お申し込みは ビーズ教室io《イオ》

···································

前回は台風で休講になった
土曜日クラス

本日は、晴天!
と思いきや
出かけに大雨(ーー;)
なんだよ~
って凹む間も無く
また晴天。

変なお天気でした。

そんなこんなで
少し遅刻してしまった
会場入り~

本日はレッスンの内容を考えて
西田先生にアシスタントを
お願いしていたので
準備もして下さってました。

ありがとうございました。

助かるぅ~(^o^)


photo:01



モードのK杉さんとM本さんは
西田先生にお任せ~

ステッチのK瀬さんとE藤さん
ビーズスキルのF本さんは
私が担当しました。

ステッチのお二人は
ポイントだけ
押さえれば
なんとか進めます

ビーズスキルのF本さんは
初体験のピン曲げ

これは大変!

何十個の練習をしても
満足な仕上がりにはなりません

指も痛くなるし
やーだー!って
叫びたくなる気待ち
よくわかります

作品を、私が助けながら
とりあえず完成させる~
そんなレッスンでないことは
わかってるいらっしゃるはずなので
苦しんで技術を身につけて
頂きたいわけです。

私、Sではないです(^o^)

綺麗なピン曲げができるようになれば
とてもハッピーな気分になれるんですよね

それを知って欲しいのです。

頑張って下さいね~

モードのお二人も
ワイヤーの扱いに戸惑いながら
ステップアップしております

ステッチのお二人も
糸の引き加減
レシピの読み方
確実に上達しています

もしかしたら
一番、上達してないのは
私かも~

追われるように過ぎ去る毎日に
アーティストの部分は置き去りに~

最近、オーダーを頂いて作る作業を
していて、気付きました。

作品を着ける人を
思い浮かべながらデザインする事

忘れそうになっていた感覚
楽しい時間です。

もちろん、指導者として
レッスンすることも大好きです。

それすらも、いろんな事があって
ちゃんと、こなせているのか?
って思う時期でした。

昔、ある先生に
「生徒さんに追いつかれないように
常に突っ走らないとダメよ!」
って言われた事があります。

確かにそうですが

それを意識し過ぎると
私の場合は
無理なようです(^o^)

相変わらず
楽しさ優先の教室を続けようと
思いました(^o^)

そんな気持ちが呼び起こしたのか~

レッスン途中に
土曜日クラスの会場をお借りしてる
京遊学舎のオーナー
市田ひろみ先生が
「用事があって来たついでや~」って
覗いて下さいました(^o^)

何故だか
ひろみ先生とお会いすると
気が引き締まり、元気になれる
私なのでした(*^o^*)

人気ブログランキングへ














iPhoneからの投稿