昨日は「おとなり」の片付けをしながら

ずいぶんと皆さんに助けていただいたなぁ~と

振り返っておりました。

 

 

11月30日*教室展前日

「おとなり」の庭に!憧れのピザ窯が完成しました。

 

 

春ごろから思い描いてましたが、一人では無理でした。

 

何せ、耐火レンガの総重量約400キロ!

大判のレンガは1枚で20キロ!

 

腰痛持ちは思っただけで腰が痛くなりますよね?

でも、みんな喜んで来てくれました笑い泣き

 

か弱い女子(??)ばかりですのに重いとか苦も無く

 

さすがハンドメイドの作家さんです。

組み方を一瞬でのみ込むと、手際よく笑顔で楽勝!

30分!?仕事早かったです。

私の方がお手伝いの人みたいでしたてへぺろ

 

 

メグさん♥ マカロンさん♥ ミヤたん♥ クーさん♥

ありがとうございました。゚(T^T)゚。嬉し泣きです

来たくても来られなかったという皆さんも、応援ありがとうございました。

 

(画像の順番が逆ですみません) 

クーさん、おとなり窯完成記念写真、ありがとうございました。

 

 

窯に火おこしメラメラの合間に、ピザ作り

生地の材料をビニール袋に入れて混ぜ混ぜ~コネコネ

それぞれ違う、発酵なしの生地のレシピでお試しですピザ

 

 

 

 

BBQの炭火おこしメラメラにてこずりましたが、美味しくできました。

 

ミヤたんも画像くださりありがとう ございました。

 

ピザ窯作りとBBQ&簡単ピザお試し会は大成功ヾ(@°▽°@)ノ

教室展のうれしい前日祭となりました。

 

 

そして5日後、

Strawberry Dropさん主催のBBQ&ピザ窯体験会の

本番へ続きます(*^▽^*)