栃木県宇都宮市はどんより曇り☁時々雨
今☔降っています。

ワークショップの作品を追加で試作中。
天然石のガーネットのつぶつぶ。

スワロフスキーのローズサテンを入れてシルバーのヨーロピアンワイヤ-で編みました。
身に付けてみたら意外と、いえ、とってもカワイイ。ガーネットが暗く感じたのはお天気が悪いせい。
ブラックベリーにソックリで美味しそう
(*^.^*)

庭に出てブラックベリーを撮影
黒く熟した美味しい実は昨日食べちゃったのでした(^▽^;)


一度お庭に出ると時間を忘れて…
撮影だけでは終わらず、花摘やら草むしりやら止まらない。


昨年より元気に次々咲いている睡蓮。
トノサマガエルが数匹住んでいましたが、カルガモ夫妻が水浴びに来た日からいなくなってしまったので、
先週、水替えをして  メダカを入れました♪

睡蓮の植え替えの土を購入ついでに、
殆ど葉の枯れてしまっている見切り品を買ってみましたが、復活してくれるでしょうか?

パープルの睡蓮が見たいです(*^^*)

メダカは水に馴染んで餌をあげると元気に全員集合です(*^^*)


ヒマワリのつぼみとアマガエル🐸


パッションフルーツ、今年は鉢植えのまま育てております。


まだ実はひとつだけ(。・ε・。)

実のつかない花時計草は地植えで零下の冬を乗り越え伸びに延びています。

やっと付けた蕾です。(昨年は咲きませんでした。)

雨が降ってきたところで仕事に戻り…

別の試作中のバラモチーフは

モデルは🌹アイスバーグ。

🌹アイスバーグは元気すぎ乱れに乱れて延び、どう手入れしたら良いかわからないまま白かび病?に(;´Д`)ノ
花も蕾も沢山つけていましたが、すかすかに剪定して薬剤散布しました。(大丈夫でしょうか?)

ワイヤ-レースジュエリーの試作はまだまだ続きます。

すでに完成した作品はカステルミラージュ店に納品しておりますので、
見にいらしてくださいv(^-^)v

ワークショップの見本作りDASH!
急ぎませんとヽ(*'0'*)ツ