栃木県宇都宮市  ビーズアトリエ-M  です。
こんにちは☔→☁
夜からまた雨になりそうな…宇都宮です。

先週のアンコールセミナーに続き、今週月曜日はワイヤ-レースジュエリー研修会に行って来ました(*^▽^*)


画像上、岸 美砂子先生デザイン
~ダブルハート~ロングヘアーの方は皆さんバレッタにしたいと(*^.^*)

             画像中央、岸 美砂子先生デザイン
              ~ミルキーブルー~   (〃∇〃)
            涼やかで素肌にキレ~イ!に映ります。
            チョーカー風に短めが良いようです。

画像下、清野  咲々先生デザイン
~クルーブ~
写真ではアンティークのような落ち着いた色合いに見えますが、実物はキラリと美しい、本格ジュエリー感のペンダントです☆-( ^-゚)v


アンコールセミナーで松編みアフガン編みの予習しましたので大丈夫なはずのミルキーブルーでしたが、
ビーズ通しを間違え~また間違え~~
いつもながらのドジしました(^▽^;)

編み始め大きく出遅れ
実習に追い付こうとお昼休憩も編んで、
実習はなんとかなりましたが、
急いで編んだ編み地は乱れつぶれ…( p_q)
教室見本にいたしますので編み直しました。

編み直しは新しいワイヤ-で、松編みはちょっとふっくらと、アフガン編みは目を揃え(*^.^*)立体感ありキレイに完成しました!

丁寧にほどいたワイヤ-は再利用しました。
シルバーハートを作って自分用のネックレスv(^-^)v

昨日のカステルミラージュ教室につけていきましたら、カワイイ!ってみやたん先生も早速作ってくれました(*^-^)b
体験キットもありますので、教室でお作りいただけます♥

昨日のカステルミラージュでは新規のS-Kさんもワイヤ-レースジュエリーを習いたくて来てくださいました。
研修会の3作品もアンコールセミナーの作品も完成し、見ていただくことができて良かったです(*^^*)

S-Kさんのワイヤ-レースへの気持ちは本気!編み物はお得意ながら自己流(私と同じです)とおっしゃり、ジュエリークロッシェ認定講座から始めることに(*^▽^*)
早速、レッスン1  ループクロッシェのバッグチャームを完成して帰られました♪
お疲れ様でした(*^o^*)/~
良いご縁に感謝いたします(*^o^)乂(^-^*)


カステルミラージュ教室は
7月は第1.3.5  木曜日 11時~16時まで。
7月30日からワンコイン500円~(教材により異なります)の体験会をいたします。
詳しくは後日お知らせいたします。
しばらくお待ちくださいませm(__)m


昨日は教室でのお写真撮り忘れて …帰りの
駐車場でパチリ(^_-)☆




笑顔の  モコモコのモコちゃんです。
飼い主さんとも始めましてなのに、なでなでさせてくれてペロペロもしてくれた、
やさし~い秋田犬ミックスの9歳のお嬢ちゃん(*^▽^*)
大きくてびっくりの30キロ!
ふわふわの毛並みがより大きく、なてなでされた後はスキップでお散歩だそうです。

後ろから見送ってましたら、大きな後ろ姿が
軽やかに跳ねてました≧(´▽`)≦

家のきなこと是非ともお友だちになってほしいです。また会えますように

モコちゃん撮影とほぼ同じ距離で撮りました
我が家のきなこちゃん、2歳15キロ弱です。

おやつでやっとのカメラ目線です( ´艸`)

お留守番、お利口さんでしたしっぽフリフリ
車嫌い克服して、一緒にお出かけしたい…
親バカでした。

雨が続きそうですが、皆さま良い週末をお過ごしください(*゜▽゜ノノ゛☆