祈りをこめて・・・ | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

コスチュームジュエリー作家 見澤道子です。
2011年も残りわずかとなりました。

年末の貴重なお時間を割いて、このブログをご覧下さっている皆様に心よりお礼申し上げます。




この作品は、「さ、く、ら、 ~祈りをこめて~」



本年を締めくくる日にふさわしい作品を・・・と考え、
この作品を選びました。



3月11日の東日本大震災の後、余震の続くビーズが散乱したアトリエで、茫然自失のなか、気力をふりしぼって、ただひたすらに祈るように製作した作品です。



震災から9ヶ月を過ぎ、恐怖の記憶が薄らぎつつも、時折起こる小さな地震に敏感になってしまう・・・
あの日を境に、自分の価値観や表現方法を顧みることが多くなりました。




私ができることは小さい。


けれども、その小さなことのひとつひとつに、祈りをこめて行うことで、良い波動が広がっていくのかもしれない・・・









本年最後の記事をお読み下さり誠にありがとうございました。

どうぞ皆様、心穏やかに新年をお迎え下さいませ。






明日、2012年元旦の更新は20:12の予定です。
本日に引き続き、窪田先生にスタイリングしていただいた作品画像を初公開いたします!
お時間ございましたら、ぜひご覧下さいませ。