スーちゃん(田中好子さん)が好きでした。 | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

皆様、こんにちはブーケ2
コスチュームジュエリーアーティストの見澤道子です。

元キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが55歳の若さで天に召されました。

元「キャンディーズ」の田中好子さん死去>>MSN産経ニュース

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


クリクリした大きな目、弾けるような優しい笑顔が大好きで、幼い頃にキャンディーズの真似をするときは必ず「私、スーちゃんだからラブラブ」と・・・スーちゃんのポジションで歌う真似をしていたことを思い出しました。

女優さんになってからも、美しさと強さを感じさせるしなやかな女性像に憧れを抱いておりました。


突然の訃報に驚きましたが、実は乳がんで19年闘病していたとのこと・・・汗
全く知りませんでした。


誠に惜しまれる早すぎる他界です。

まだ信じられませんが、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。




乳がんと聞くと、ご紹介せずにはいられないDelicaのジュエリーがあります。

ブログでもご紹介しているので、ご存知の方も多いと思いますが、何度もご紹介したいものなのでお許し下さいね。

それは、「ピンクリボンのネックレス」

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


以前、リボンピンクリボンキャンペーン(乳がん撲滅運動)リボンでコラボレーションしたもの(詳細)なのですが、ひそかに売れ続けている人気商品のひとつです。

ご自身で身につけるだけではなく、手作りして(製作キットもございます)大切な方にプレゼントするお客様もいらっしゃいました。

乳がんの手術をなさったお姉様にプレゼントしてとても喜ばれた、というお声も頂戴いたしました。



ご関心のある方は、ぜひこちらの記事をご覧下さいませ。

アメーバ「ピンクリボン月間」スタート!
(販売ページへのリンクがあります)

*「ピンクリボンネックレス」は売り上げの10%を、NPO法人J.POSH(日本乳がんピンクリボン運動)へ寄付いたします。