エルミタージュ学芸員絶賛のジュエリー!!! ロシア合同展レポート(1) | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

こんにちはチューリップ紫
コスチュームジュエリーアーティストの見澤道子です。

エルミタージュ美術館学芸員に絶賛されました!

先日、サンクトペテルブルグ(ロシア)で開催された「日露合同展のレポート(1)をお送りします。

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


この展覧会をご担当して下さったT様が撮影した「エルミタージュ美術館」。
本当に「麗しい」としか形容のない壮大で美しい宮殿です。

あぁ、やっぱり行きたかったなぁあせる(娘の卒園式もあったし、何より東日本大震災があったから渡航はどのみち無理だったとは思うのですが)



ロシア随一の芸術の都“サンクトペテルブルグ”。

このエルミタージュ美術館にほど近いギャラリー「デザイン同盟」で、私の作品が展示されました。(3月27日~4月1日)

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!

作品横の方は、イリヤ・アンドレツォフ Ilya Andretsovさん

サンクトペテルブルグ芸術大学卒
エルミタージュ美術館西ヨーロッパ芸術史部学芸員
ロシア芸術家連盟

という肩書きをお持ちの方です。



担当のT様が、帰国早々電話口で、

「見澤先生! すごいですよ!

エルミタージュ美術館の学芸員(写真の方)も大絶賛でしたよ!

見澤先生の作品の美しさ、構成などに関して驚嘆されておられましたドキドキ目ドキドキ

そして見澤先生にお会いしたいと申されておりましたよ~ビックリマーク



と。


なんとも、嬉しいご感想をお伝え下さいましたラブラブ

世界最高峰の美術館のひとつ、エルミタージュ美術館の学芸員の方から、このような評価、お言葉をいただけるとは・・・


作家冥利に尽きます。


がんばって作ってよかったな~



レポート(2)に続く>>(近日公開)


【お知らせ】
ロシア合同展のウラ話を、アップしました。

アメーバ私の前世とロシアの驚くべき関係

「日露合同展」に出展した新作4点はこちらの記事でご覧いただけます。ぜひご覧下さいね・・・目

アメーバ【4】ネックレス「黒の貴婦人」
アメーバ【3】ネックレス「エカテリーナ2世に捧ぐ~サンクトペテルブルグの華
アメーバ【2】ネックレス「秘めた情熱」
アメーバ【1】ネックレス「雪融け」