バックシャン?いいえ、違います!【受賞作品】「さ、く、ら、 〜祈りをこめて〜」 | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

皆様、ご訪問ありがとうございます桜
コスチュームジュエリーアーティストの見澤道子です。


お待たせいたしました!

現在開催中の「アーツJクラフツ展2011」(彫刻の森美術館:箱根)におきまして、
「クリソスシルバークリエイター賞
(彫刻の森美術館奨励賞)」

を受賞いたしました作品、

「さ、く、ら、 ~祈りをこめて~」 の一部を公開させていただきます。

追記:作品が、箱根以外でも展示されることになりました!
アメーバ銀座とアメリカで会いましょう~【作品展示】のお知らせ

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


さくらをモチーフにした留め具。



$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


ネックレスの背面部分です。

留め具から垂れ下がる、グラデーションが鮮やかなシードビーズのパーツは、こちらの製作風景でご紹介したもの()。



$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


バックシャン()・・・だと思います?

いいえ、正面は、

すごいことになってます!!!(笑)



展覧会終了後(4月17日)に公開予定でしたが、アメーバアメンバー記事で、今夜、先に公開しちゃおうかな~???

→公開しました!アメーバヒミツ初公開!【受賞作品】「さ、く、ら、 ~祈りをこめて~」

一般公開まで、待てない~!という方は、アメーバアメンバー申請して下さいね!


バックシャン:後姿が美しい女性のこと。
 バックシャンとは後ろ・背中(背部)といった意味の英語"back(バック)"と、美しいという意味のドイツ語"schoen(シャン:左記は英語表記。独語表記ではschon(oの上にウムラウトが付く)と書く)の合成で、後ろ姿が美しい女性を意味する。ただし、後姿だけが美人(後姿で期待したほど顔は良くない)といったニュアンスが強く、褒め言葉として使われたもんではない(当時、正面から見ても美人という意味の対語:トイメンシャンという言葉もあった)。しかし、シャンという言葉自体が使われなくなり、バックシャンも死語となっている。(日本語俗語辞書より)


アーツJクラフツ展2011

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!

【会  期】 2011年4月9日(土)~4月17日(日)
【会  場】 彫刻の森美術館:アートホール(神奈川県箱根町)
詳細ホームページ
アメーバ「アーツJクラフツ展」に電車で行く場合のお得なクーポン

【東北関東大震災応援プロジェクト】義援金付きポストカードを販売中ですビックリマーク
ベル詳細はこちら。

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!