【制作風景】ネックレス「秘めた情熱」(2) | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

シリーズでお届けしている“【製作風景】サンクトペテルブルグ展へ向けて”ですが、前回の「秘めた情熱」(☆)の続きをご紹介いたします。

ベル前回までの記事はこちら
アメーバ【製作風景】ネックレス「秘めた情熱」(1)
アメーバ【製作風景】ネックレス「雪融け」(1)
アメーバ【製作風景】ネックレス「雪融け」(2)

$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


秘めた情熱」というタイトルが先行した、このジュエリーのメインカラーは、“情熱”のイメージから、スワロフスキーの深紅のラインストーンを迷わず選択しました。

画像は、金属パーツにラインストーンの台座を付けているところです。


$着けるだけで女子力アップ!癒し系もモテ系もコスチュームジュエリー はDelica☆(デリカ)にお任せ!


テグスで留め付けたラインストーンの周りに、シードビーズや木の実のようなビーズをあしらって、アレンジを加えていきます。

レッスンの生徒さんたちに、「先生のアレンジは細かすぎます叫びあせる」と呆れられることも多いのですが、


神はディテール(細部)に宿る

を製作のモットーとしている私の密かなこだわりです。

このひと手間が、出来上がりに大きな差をつけるので手を抜けません・・・ビックリマーク



つづく・・・
(製作中のつぶやきは→
Twitter
twitterブログパーツ無料配布



【福袋販売】はこちらベル残り少なくなってきました!

【1月の予定】はこちら。

【シンポジウム】私がパネリストとして参加する資格を活かして自己実現ひらめき電球」(2月16日)の詳細はこちら