アラフィフの音大受験日記

お越し頂きありがとうございます


6月よりレッスン再開予定です。


現在

リウマチ性多発筋痛症 

プレドニゾロン5mgと10mg

/1日おき


午後に四肢に痺れあり



低髄液圧症候群

起立性の症状ほとんど無し


を発病し治療中



************


刺繍での作品作りが主だったので、

実はクロッシェは苦手です。

(迷子になってしまうの)


でも、凄く好きな技法で、そのうち編もうとビーズの通ったレース糸が、常にいくつかあります。


何がいいって、とにかく編むってヒーリングになるし、長くなっていく編み地を見るのも幸せ✨


これが刺繍だと、

「あっ❗️しまった、ビーズが曲がった」

とか

「このスキマに何個入るかな」

とか

頭が忙しい。

なので、楽しいけどちょっと疲れる(笑)


その点、クロッシェは無心に編むことに集中できるので癒される♡

まあ、立ち上がりはちょっと迷子になってしまうからストレスですが


半年ほど前に、綺麗なピンクの優しい色合いに惹かれて、なんだか久しぶりにビーズをやりたくなり購入していた

Little beads village の

むらはしゆみこ先生のキットです



ユッピ先生のキットは、とっても綺麗な色のビーズを使っていて、糸通しするのも楽しくワクワクします。

この状態ですでに綺麗✨

はぁ〜チェコビーズの可愛さよ♡


クロッシェとチェコビーズの相性の良さと言ったら❗️

チェコビーズって、リーズナブルなのに可愛いのがたくさんあって楽しいです。


ネック部分の立ち上がりは5〜6回失敗してやっとこの状態に✨


真ん中のパーツを作って

繋げて。。。




ビーズの醍醐味がギュッと凝縮されている

ユッピ先生のビーズのセレクトとデザインの素敵さ❗️

可愛いくて綺麗なビーズを生かしたデザイン♡(なのでいつも反射的にポチッと)



そして綺麗なビーズを見て癒されて、無心に編んで癒されて、幸せな時間を楽しみました。


手持ちのビーズで色替えしよっと♡

↑↑これを逃避という。。

(ピアノはどうした❓)


減薬で身体が動かす、ちょっと休んでいたら恐ろしく後退してしまい億劫(笑)


15年のブランク、今更1週間かそこらで焦ってもね(笑)


身体さえ元気になれば

何とかなります♪♪♪


今日も穏やかに過ごせました。

感謝✨✨✨



************


手持ちのチェコビーズをアソートに♡

メルカリに出品しました♪

私のメルカリはこちらから