beads eapressivo(ビーズエスプレッシーヴォ)
熊倉ゆりこです。

**********

【追記部分です】

製作日記をこちらにアップしていたので、こちらからご報告させて下さい♪♪♪



以前から目標にしていたブライダル。

今回、コスチュームジュエリーアワード2020の募集にブライダルシーンが❣️

これは是非チャレンジしたい、と思ってエントリーさせていただいておりました。

そして

お蔭様で、なんと
【特別奨励賞minne賞】
を頂くことができました❣️

minne賞は、今年から創設された賞で、
「あらー、賞が1つ増えるのは有り難いわぁ」
などと呑気に思っておりましたが、
まさか、自分がその賞にすくい上げて頂くことになるとは♡♡♡(笑)

インスタグラムで他の出品作品を拝見しても、
素晴らしい作品ばかりのところ、
ご評価頂けたことに、本当に感謝いたします。

大変な状況の中、
励みになる機会を維持、開催頂きましたことは本当に有り難く、
ご関係者の皆様には、心より感情申し上げます。
本当にありがとうございました。

【追記終了です】

ここからは、製作裏話です。
よろしければ、ご覧くださいませ♪♪♪


**********

梅雨の晴れ間を縫って、完成したブライダルジュエリーの撮影をしました。

姪っ子ちゃんに素敵に着けて貰って感無量、
最高の1日でした✨✨✨


母のお手製のウエディングドレスは、白無垢用の正絹で、妹が着たものです。
母も、娘と孫にお手製のドレスを着て貰って本望(笑)

ビーズ刺繍フラワーのネックレスは
【永遠の象徴】
と名付けました。

リースは、始まりも終わりもないその形状から、「永遠の象徴」として扱われています。

このネックレスは、リースにキャスケードブーケをあしらったデザインにしました。

生花でリースを作る技法をジュエリーに応用。

(キャスケード部分は、オアシスのブーケホルダーがまだない時代のやり方(笑)です)

ビーズ刺繍フラワーは重いので、ブーケホルダーが使えませんでした。。


ちなみに
リースは、反時計回りに組み上げていくので、時計回りに流れるというのがのが本来です。












サクッとまとめ髪を結ってくれたのは妹。
思わずパチリ♡




最後は満足気私との写真、すみません(笑)


最後までお読みいただきましてありがとうございました♪♪♪

#ウエディングアクセサリー
#ブライダルアクセサリー
#オーダーアクセサリー
#披露宴コーデ
#ウエディング前撮り
#前撮りアイテム
#ビーズブーケ
#ブライダルブーケ
#ブライダルブーケ前撮り
#キャスケードブーケ
#ティアドロップブーケ
#オーダーブーケ
#ブライダルブーケオーダー
#ボタニカルビーズ
#natio#ナティーオ
#リュビネル#アリワーク
#オートクチュールビーズ刺繍
#リュビワーク
#ビーズ刺繍フラワー
#コスチュームジュエリーアワード