ご訪問ありがとうございます。
主な登場人物
私
更年期障害中のアラフィフ専業主婦
夫
子供は好きだけど子育てしない自由人な会社員
息子
3才で自閉スペクトラムとADHDと診断された特別支援学級(情緒級)5年生。
wisc知覚推理凸処理速度凹その差50以上。
二次障害で摂食障害。
現在不登校。
モンペさん
息子と同じ学校のお子さんのママ。
子供に特性ありなのにそれを認めることなく普通級へ入れ、支援級を猛烈にバカにしてくる不愉快な人。
学校にアポなしで突撃したり、学校に無理な要求を押し付けているいわゆるモンペ。
子供は他害児。
ワンオペ育児やら、夫の愚痴やら、モンペさんのことやらを綴っております。
いいね、フォロー宜しくお願い致します。
https://note.com/joyous_owl6700
↑いじめ関連記事note始めました。
どうなるか全く未知数の息子の将来。
本人は大学に行きたいと言っているけど、
現在の息子は不安が強くて電車に乗れないから、
勉強とか、
受験以前の問題があることを本人がしっかり理解してない。
医師に在宅での仕事でないと無理だと言われていて、私もそうだと思ってて。
はっきり言って大卒の資格は息子には不要だと思う。
勉強が出来て、
一流大学を卒業して就職出来ても、
「高学歴でも使えない」と言われ、すぐ辞めるのは目に見えてる。
ならば高卒で期待されない方が生きやすい。
ただ、学びたい意欲があれば止めはしない。
専門学校もいいな。
通えるなら。
学費は用意する。
ただ、小学校行ってないけどな。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c5c33cb2af5a98c1845b54384e5ca2c8c1e88d7/comments
今、奨学金が住宅ローンの金利を超える事態が起こっているらしい。
卒業時に年率が決まるから、
借りた金額をいくら返せばいいのかシュミレーション出来ないんだって。
「奨学金」って名前が良くないような気がする。
安易に手を出しやすい。
利率のわからない借金を18才で背負わせるって、
就職出来ても借金地獄。
奨学金が残ったまま結婚して、
子供出来て、
住宅ローン?
怖いね。

