ご訪問ありがとうございます。


主な登場人物

私 

更年期障害中のアラフィフ専業主婦  

夫 

子供は好きだけど子育てしない自由人な会社員

息子

3才で自閉スペクトラムとADHDと診断された特別支援学級(情緒級)5年生。

wisc知覚推理凸処理速度凹その差50以上。

二次障害で摂食障害。

現在不登校。


モンペさん

息子と同じ学校のお子さんのママ。

子供に特性ありなのにそれを認めることなく普通級へ入れ、支援級を猛烈にバカにしてくる不愉快な人。

学校にアポなしで突撃したり、学校に無理な要求を押し付けているいわゆるモンペ。

子供は他害児。


ワンオペ育児やら、夫の愚痴やら、モンペさんのことやらを綴っております。

いいね、フォロー宜しくお願い致します。


https://note.com/joyous_owl6700


↑いじめ関連記事note始めました。




お金のみらいマップ


アップお金の無料相談、めっちゃ良かったです。



全然ブログに登場していないですが、

モンペさんには頻繁に会ってますガーンガーン


私は息子がいじめで不登校になっていることは特定の人にしか話しておらず、


お子さんが親に話してなければ、息子が学校へ行っていないことを知り得ません。


だから、会って挨拶で終わる時もあれば、

一方的に学校の悪口を聞かされる時もあります。


前からうんざりしていたけど、


今はもっとうんざりですムカムカ


うんざり超えて学校の話を聞くのが辛い…。


おたくの子は問題行動起こしても図々しく学校へ行ける派じゃないですか?


うちは行きたくても行けないのよ。


あ、私もモンペ扱いされたから、お仲間?


…言わないけど。


まぁでも、もし息子をいじめた子がモンペさんの子供だったら厄介だったな。


学校へ行ってないから、モンペさんの子供のトラブルに巻き込まれることもないし、

支援級のこと馬鹿にされようが、もうどうでもいい。



楽天市場