ご訪問ありがとうございます。
主な登場人物
私
更年期障害中のアラフィフ専業主婦
夫
子供は好きだけど子育てしない自由人な会社員
息子
3才で自閉スペクトラムとADHDと診断された特別支援学級(情緒級)5年生。
wisc知覚推理凸処理速度凹その差50以上。
二次障害で摂食障害。
現在不登校。
モンペさん
息子と同じ学校のお子さんのママ。
子供に特性ありなのにそれを認めることなく普通級へ入れ、支援級を猛烈にバカにしてくる不愉快な人。
学校にアポなしで突撃したり、学校に無理な要求を押し付けているいわゆるモンペ。
子供は他害児。
ワンオペ育児やら、夫の愚痴やら、モンペさんのことやらを綴っております。
いいね、フォロー宜しくお願い致します。
https://note.com/joyous_owl6700
↑いじめ関連記事note始めました。
低学年であれば、親がこうしなさいと言えば子供も素直に従う子が多いから、
「転校しよう。」
と言えば従ってくれたと思う。
低学年なら普通級から支援級に転籍もしやすいと思う。
もちろん難しい子もいるだろうけど。
高学年になるにつれて、
子供が希望を主張するようになるから、
本人が納得してくれないと難しい。
息子を放課後デイサービスに導くのは簡単だったけど、
転校は簡単ではない。
本人の気持ちを無視して勝手に決めることは出来ない。
本人はもう中学に向けて考えてるようだから、
小学校はもうフリースクール&適応指導教室&デイなのかな?
もうランドセル姿の我が子を見ることは出来ないと思うと悲しい。
あんなに夢と希望を持って入学したのに。

