ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


顔にしか日焼け止めを塗らない私ですが、

敏感肌で日焼け止めそのものが合わなかったこと数知れず泣



 

 

ちょっと前までこういうタイプの飲む日焼け止めを使っていたんです。




いや~。

しかしこの年齢で初めて私の顔に塗ったくっても大丈夫な日焼け止めを見つけました。



 

 


ドラッグストアで売ってるキッズ用日焼け止めです。


サンプルを貰って、

子供には使わないから自分に使ってみたら、

伸びが良くて、保湿性も高くて、

ヒリヒリしない。

SPF50だし。


大人用より効果は薄そうだけど、

何塗ってもダメだった私にとっては革命的な出会いでした。



 

 


化粧水や乳液はファンケル一択です。


敏感肌はしっかり息子にも遺伝してしまい、

男の子で良かったと思っています。


女の子だったら、敏感肌は化粧品選びが大変だから。



 

 

ボディソープは親子でこれ。


私は子供の頃からずっとミノンです。


敏感肌って苦労します。

合わないの使うと皮膚科通いになっちゃうんで。