ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。



子供は学校休むわ、(元気になりました。)

父は救急搬送されるわ、

なかなか母と連絡が取れなくて、

そわそわした1日でした。


母と連絡とれたのは14時過ぎ。


父なんですが、

MRIなど色々検査したようなのですが、

異常なく、

少しリハビリして帰宅しました。

ただ、リハビリ通院が必要になってしまいましたが。


全く足が動かないって聞いてたので、

入院するのかと思ってましたが、

杖は必要だけど歩いてましたポーン


多分、母が私に話を盛っただけかと…。


ただ自宅に帰されても、

足が不自由だとお風呂とか困ります。

母だってもう76才なんですから。


とりあえず今日は夕方、

息子を再び留守番させて実家に入浴の手伝いに行き、

帰宅して自分がシャワー、

子供のシャワー。


くたびれました。


子供の介助より、大人の介助の方が大変ですショボーン


そりゃそうだよ、体が大きいし思うように動かせないんだから。


ヘルパーさんお願いしないと。

ケアマネージャーに相談だな。


改めて、介護のお仕事している方を尊敬します。


そういえば、父は去年脳梗塞で倒れてから1人での外出はしていないんです。


スマホも1年使ってません。


電話かけても出れないし、

電話をかけることも出来ません。


使ってない(使えない)なら解約したら?

と思ったんです。


父は認知症になる前にdocomoから格安スマホに乗り替えたのですが、


「何処の会社と契約してるの?」


と聞いたら、


「わからない。」


と言われてしまいましたガーンガーンガーン


父が使っていた部屋から契約書を探さないと。

いや、そもそも契約書あるの?


いくら格安スマホとはいえ、1年使ってない、今後も使わないのに基本料金払ってるのは勿体ない。


でも災害が起きた時に、

持っていた方がいいのか?


ちょっとよくわからなくなってきました。


でも持ち歩かないし、そもそも充電もしてない。


父、本人の意思はどちらでもいいようですガーン


父は認知症になる前に終活してたけど、

色々ツメが甘いな。


 

 



 

 

↑クーポンで1670円オフ



 

 

↑コイン、カードも入るキーケース。便利そう。



 


 

 



 

 


買いたいものがありすぎる。