ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


今日、台風により急遽地域ごとに先生引率による集団下校になります、

と学校からメールが来まして。


えっと、支援級の子はどうなるの?


と素朴な疑問がびっくり


雨風強くなければ普通に集団下校出来ると思うのですが、

お迎えに行くつもりだったので、

私はどうすればいいの?状態もやもや


学校に電話するも一向に繋がらない煽り


すると学校から電話。


「息子くん、集団下校させますか?お迎え来られますか?」


先生が引率ということですし、

同じマンションに住んでる子達と一緒なので大丈夫だと思い、

正直言うと、面倒臭かっただけです。

「集団下校でお願いします。飛び出しとかは大丈夫なはずなので。」


と返答しました。


そして、無事に帰って来ました。


でもね、ノロノロ台風さんで、


急遽集団下校になったはいいけど、

下校時間に雨止んでたというネガティブ


先生は引率大変だったと思います。

ありがとうございます。


本人は集団下校楽しかったと言っておりました。



ノロノロで強い台風ってイヤですよね。

早く通り過ぎて欲しいです。


明日は休校かもしれませんが、

今週4日行ったからそれでもいいかな。




 

 

↑高見えブラウス



 

 

↑発達っ子には360°の分度器が使いやすいらしい。



 

 

↑松屋の29日肉の日セット



 

 

↑58%オフ



 

 

↑クーポンで最大72%オフ