ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。



夏休みは支援級から毎日お手伝いの宿題が出ていて、

ゴミ出しをお願いしています。


毎日何のお手伝いをしたか記入して、

お手伝いカードにシール貼って、

保護者のサイン、

これ毎日地味に面倒臭いムキー


前日の夜に翌朝のゴミをまとめておくと、

息子は起きて着替えたら朝食前に出してきてくれますニコニコ


ところが、今日10分経っても帰って来ない。

ゴミ出しにGPSは持たせてません。


心配してリサイクルセンターに行っても息子が居ないガーン


超焦りましたネガティブ


すると、


「おかあさ~ん」と息子の声が。


なんと、リサイクルセンターにある公園のブランコで遊んでいましたびっくり



あぁ、良かった。

居なくなったと思ってハラハラしました。


こんな早朝に1人で遊んでいるのもおかしな光景でした。


近所なら1人で出歩けられるようになったとはいえ、

まだ心配な我が子です。


早朝でも暑かったのですぐ帰りました。



今日も熱中症警戒アラート。


外出の予定はなしです。



 

 



 

 

↑襟汚れ以外にも靴ズレにも使えます。



 

 

↑水、売れまくり。ドラッグストアに在庫がない。



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー