ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


ドリル系の宿題は終わりましたおねがい


後は大物だけなので、地道に取り組むことにして、

家庭学習をしています。


とはいえ、学習時間は少なくて、ゲームとYouTube三昧ですガーン


1年生の時は、とにかく集中力が持たず、

字を書くにも一画ずつ止まるレベルでした。

1日複数回に分けて宿題をやっていましたね。


2年生の時は、食べられないし、風邪ひいて熱ばかり出していたので、家庭学習どころか宿題どころでもなかったです。


そして、3年生の今、やっと家庭学習まで手が回るようになりました。

息子の健康あってこそですおねがい


主にやっているのは、今まで習った漢字を忘れないように私が何問か出題したりしているのと、


「RISU算数」です。



RISU 算数

 



1日15分くらいしか取り組んでいないんですけどね。


夏休みには4年生の学習が終わりそうです。


チャレンジタッチに比べるとひとつの単元で解く問題数は何十倍もあるような…。


wiscでは図形の問題が天才的に出来る、

と言われた我が子ですが、


実際の算数では図形が一番苦手なんじゃないかと思っています。


計算は理解しているので、

割り算の筆算も桁が増えようが、小数点になろうが、

いくらでも応用がきくのですが、


図形は言葉を覚えないといけないですよね。

「頂点、角、二等辺三角形」など。


「RISU算数」を進めていて、

息子はもう面積を求めたりすることが出来るのですが、


「では面積とは何か?」


と聞いてもよくわかってないんですよもやもや


あと「四捨五入」の単元では、

「◯◯以上~◯◯未満」未満にその数が含まれるか含まれないか、

なかなか覚えられなくて、その都度聞かれましたねガーン

今は覚えましたけど。


結局算数が得意でも国語なんですよ、問題は。


ちなみに国語は漢字は3年生のをやっていますが、

読解は問題は解けても、

読解自体は出来てません。


夏休みに勉強する子としない子、差がつきますよね。



↓算数をぶっちぎりたい方にオススメ



RISU算数は公式サイトからだとお試しはできず、


本契約になってしまうのですが、



下記URLのお申込みページで



クーポンコード「bmr07a」を入力すれば



本契約と同じものが1週間使い放題でお試しできます!


※クーポンコードを入力しないとそのまま本契約になりますのでご注意ください。



 ※お試し後、本契約すれば代金は掛かりませんが、返品する場合は送料と保険料で1,980円(税込)がかかります。

ダウン小3息子がやっているのはコチラ


https://www.risu-japan.com/lp/bmr07a.html



ダウン未就学児の子はコチラ


https://www.risu-japan.com/lp/bmr07a-kids.html