ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


息子、元気に学校行きました~おねがい


明日終業式なのに、昨日と一昨日休んでいるから帰りに荷物を持ち帰るのは大変だろうから、

教室まで行って、

習字セット、

絵の具セット、

体育館シューズを今朝私が持ち帰ってきました。


で、先生から「息子くん、勉強もいっぱい頑張りましたよ」と大量のテストやらプリントやらをまとめて渡されました。


これねえー


いつも思うんですが、

プリントとかテスト、その都度持ちかえってきて欲しいんですよね。


3年生になってからは理科と社会も全部終わってからまとめて持ち帰ってきたし。


多くて重くなるから、

という理由もありますが、

普段どんな学習しているのかあんまり話してくれないので、

いつどんな学習とテストをやったのか知りたいんです。




↑4月にやった国語のテスト。


私的に3年の国語で80点取れれば御の字なんですが、

間違えたところのフォローを先生がしてくださっても、

人の話をまともに聞く子じゃないから、

息子のやる気のあるタイミングで家庭でも復習したいんです。


4月にやったテストを今日渡されても、

間違えたとこなんてもう本人覚えてないだろうし、



交流級の理科と社会のテストもしかり。






算数は交流級の子とはテスト以外は全く違う単元をやっているようです。

さっき知りました。


折角算数が得意で、

1学期のテストはケアレスミスもなくオール満点でした、

が、交流級で受けてないので、

評価は斜線ですショボーン


ということで、

明日の通知表の期待値はゼロ笑



 

 

↑シーズンオフですが安い



 

 



 

 

↑美容室へ行けなかったので、髪を縛るしかない。