ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


今日は夕方から自治会の夏祭りの予定でした。


去年は役員だったから、凄く大変だったけど、

今年は息子を連れて行ける。


食べ物は無理でも、

スーパーボールすくいや的当てなどは出来ると息子も楽しみにしていました。


昨日の時点で今日の天気予報は雨傘

雨天中止です


ところが、今日になって、

日中晴れているじゃないですか。


お祭り開催するか否かわからないまま、

息子と会場へ行きました。

近所です。


かなり夕方は雨が降っていたので中止だとは思っていました。



お祭りは朝の段階で中止が決まっていたようです。


残念・・・




残念、では済まされない人が会場で大暴れ(?)していました。


モンペさんです。


初見の方に説明しておきます。

私のブログにでてくるモンペさんとは、

お子さんに明らかな特性があるのに普通級に在籍、

学校に支援級以上に支援を要求し、

学校にアポ無しで乗り込みクレームで何時間でも先生を拘束し、

気に入らない先生は事実をでっち上げても退職に追い込んじゃう方です。

更に支援級を超バカにしてくる失礼な人。



モンペさんは、雨の中待機していた自治会長に「これくらいの雨でしょ。お祭りやりなさいよ。」


とキレ散らかしていましたガーン



ここで大切なことを捕捉しておきます。


モンペさん家族は自治会員ではないんです。


それなのに、雨降っても自治会にお祭りやれと。

(自治会員じゃなくてもお祭りに参加出来ます)


自治会開催のお祭りは、当番になった役員がボランティアで店員やるんです。

人件費がないからわたあめは50円、ドリンクは100円。焼き鳥2本で100円。


去年はわたし当番だったので、事前に準備して飲み物の販売をしましたが、

自治会に加入していないモンペさんはその当番をやることは無いわけで、


何故自治会に加入していない人が自治会にクレーム言うんでしょうかね?


自治会費も払ってないくせに。


やりたいなら、お前が1人で準備してやれよ、と本気で思ってしまいました。


クレームつけたところで、変わらないのに。



ちなみに、明日もうちの自治会エリアではない会場でお祭りがあるのですが、

天気予報は雨。


連れて行ってあげたいなぁ。