ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


昨日たまりにたまった理科のテストを持って帰って来ました。




「子葉」が「予葉」になって直されてる笑


予葉って何よショボーン


漢字間違えでも丸くれて良かったね。



・高くなりました

・太くなりました


丁寧な言葉を使うあたりが自閉症っぽい笑




記号を書きましょう、
の指示に番号書いちゃう痛恨のケアレスミスニヤリ

うん、でも家庭で何もしてないのにこれだけ出来ればいいよ、凄いよ。

いっぱい褒めてあげました。




でも……ん?

ちょっと待てよ。

「このテストって別室行かないで全部交流級で受けたの?」

と聞いたら、

「そうだよ。」

と答えた息子。


というのも息子は虫が大嫌いでして、

教科書の写真も嫌がるほどでした。

休んでいる間にさなぎからチョウになり、
外に逃がしたらしく、
虫が教室から居なくなった、
と、えらく喜んでいたのに、

何故テストが出来るのだ?

これはカンニングしているのではないか?
と疑っている自分がいますガーン

純粋に喜んでいい結果なのか?

信じていいのか?



 

 

↑ハワイ限定版。今ならポイントいっぱい。

プレゼントに喜こばれそう。



 

 

↑うわ~。これ欲しいなぁ。

子供の遊びに使われそうだけど。



 

 


↑天文館むじゃきの白くま。

本店行くとめちゃくちゃ並ばないと買えないから。

ギフトにオススメ。

人気過ぎてすぐ売り切れます。