ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


春に落ち着いたら保育所等訪問支援を利用しようと思っていたのですが、

息子が学校行くんだか行かないんだかわからず、

落ち着くことがないまま7月になってしまいました。


予定組んで貰っても、

当日キャンセルしてしまう可能性が高く、

お願いしづらい状況です。


学校の先生も本当に忙しそう。


幼稚園の頃も訪問支援を利用して、

療育の先生と幼稚園の先生が情報共有してくださりとても助かったのですが、


今の息子の支援級の状況って、

息子の為に学校の先生に時間を割いて貰うことは出来なくて、

お願いすれば時間を作って貰えるのかもしれないけれど、その分の先生の仕事が後に回って残業になると思うと、

とても言えない…


訪問支援を利用しても療育の先生から学校での様子を聞くだけになりそう。


療育の先生から学校の先生宛に書いて貰ったお手紙も全然意味なかったし。


訪問支援、

様子聞くだけでも利用したいけど、

息子がなぁ。


突然休んだり早退したりが落ち着いてくれていればいいんだけど、

毎日学校へ行くことこそ難しい。




 

 

↑マラソンセールで半額クーポン




 

 



 

 

↑ポイントバックが多いこの機会に日用品まとめ買いします。



 

 


↑付録のDEAN&DELUCA の保冷バッグが欲しい!