ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


息子は昼食と夕食取れました爆笑


それだけで嬉しいって、

私の感覚バグってる。


梅雨の時期って天気予報が当たらないですよね。

雨雲レーダー見ると今日午後から降ることになっていたけど、

洗濯物外に干した瞬間降ってきやがったムキー


逆のパターンも多いですね。

雨雲レーダーでは午後6時に雨がやみます、

と書いてあるのに、

6時まで全く降ってないとか。


話がそれました。


以前は学校を休んだ日は、YouTubeとゲームは禁止にしていました。

そもそも体調が悪いんだから、

学習もピアノの練習もしない、

と決めて、親子で守っていました。


去年なんか体重が減りすぎて、

学校休んでいる時は何も意欲が湧かない感じでした。


ところが、今は学校休んでゲームしていますガーン


私が許可してしまいました。


いや、体調悪い時はやらないです。

ぐったりしてますから。


でも元気だと、意味不明な遊びに長時間付き合わされるので私の方が限界なんですうずまき


意味不明な遊び…


YouTuberになってみた、

無人島生活をしてみよう、

150才まで生きてみた、等々


全部息子の妄想です。

良く言えば発想力豊かなごっこ遊びですが、

これに1時間も2時間も付き合うのがしんどくてえーん


ゲームもYouTubeも解禁してしまいました。


時間を決めても守れることはありません。

イラつくだけなので無制限ですガーン

ダメ親なのは自覚しています


なので、元気で学校休む日は、

家庭学習とピアノの練習をしたら、

ゲームとYouTubeOK、としています。


が、もはや中毒化したゲーム。


息子からヤバい発言が飛び出しました。


長くなりそうなので、続きます。

(一旦コメント欄閉じます)



 

 



 

 

↑明日の12時~です。



イベントバナー