ご訪問ありがとうございます。
支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。
息子はRISU算数で家庭学習を進めています。
息子は幼稚園の時、小学生になるのを楽しみにしていました。
幼稚園でやる活動より、学校へ行って「算数」を習いたい。
ところが入学すると1+2とか、
想像と違ってたんでしょう。
やっと「兆」が出てきて、
息子が想像していた算数がやっと学べる時が来た感じです。
ところが、息子は何か勘違いをしています。
以下、息子が想像している今後の算数及び数学。
高学年で、京、垓、
中学生で、じょ~正
高校生で、載~極
大学生で、阿僧祇、恒河沙、那由多、不可思議、無量大数
出た~!
覚えていても役に立つことないシリーズ。
単位大好きな息子。
無量大数なんてこの先生きてても出てこないってば。
そう、息子は学年が上がるごとに桁がどんどん増えて、
無限まで学校で習うと思ってるんです。
発想が自閉症っぽいな。
かといって数学とは何か、
説明してもまだ理解出来ないという…。
数学に絶望するんだろうか。
完全に方向性間違えてる
今日のおやつ
スーパーにヨーロピアンシュガーコーンねるねるねるね味のアイスも売ってた。
面白い!