ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


息子、学校行けましたダッシュ


付き添い登校を復活させたところ、

自分の時間が1時間以上減りましたえーん


往復20分×2、単純に考えれば40分ですが、

行くための支度や待ち時間があるので、

付き添い登下校に1時間以上は費やしています。


24時間中の1時間って結構な比率ですよね。

でも学校行ってくれるなら、

仕方ありません。


帰って来てからも、宿題、ピアノの練習、お風呂、未だに付きっきりです。



でもしんどいのはそれだけではありません。


子供が寝付いてからの時間です。


勝手に寝てくれる子は私から見ると異次元なのですが、


子供が寝付いたら、ママさんは自分の時間って方が多いと思います。


私はそんなこと出来ませんショボーン


前にも書きましたが、

うちの子は私が気配を消すとすぐに起きてしまうので、

子供が寝てもずっと隣にいないといけません。

隣でスマホをいじるとブルーライトに反応して起きてしまいます。

赤ちゃんの時からずっとです。

ずっと添い寝が必要。


ということで子供が寝たら、

私も寝ます。

親子で中途覚醒します。


毎日寝室に居る時間は無駄に長いけれど、

あんまり睡眠はとれない私ショボーン



自由な時間がないんですよ、

学校行ってくれないと。


また1人で行くって言ってくれる日がくるといいけど、

休みばっかりもしんどいし…。


愚痴です。

すいません。


学校行ってくれただけで満足しなきゃ~。


 

 

↑個包装なので人に配りやすいです。



 

 

↑何度もリピートしています。

どの辺が訳ありなのかわかりません。



 

 

↑軽くて安くて良かった!これはお買い得でした。