ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


昨日書いた特別児童扶養手当と精神障害者福祉手帳の診断書のこと…。


「出来上がったらご連絡するので取りに来て下さい。」


と言われたけれど、


いかんせん遠いので、

郵送でお願いしました。


明らかに郵送料よりガソリン代の方が高いですからね。


で、診断書の料金はコチラ。




23414円ガーンガーンガーンガーン

高っびっくり

特児が13000円。
精神の手帳が10000円。
その他、郵送費。

高すぎる~。

幼稚園の時、
加配の申請する時の診断書は5000円くらいだったから、
(しかも全額幼稚園が負担してくれた)
2つ合わせて1万ちょっとかな、
と思っていたので、
想像の倍以上もかかりましたガーンガーン

精神の手帳は取れるとして、

特別児童扶養手当の方は13000円をドブに棄てる覚悟ですネガティブ
痛い出費。
いや、通るならいいのよ。

ダメ元申請だから、ダメだったら読者の皆さま慰めてください。

夫は通ろうが通るまいが興味なし。
子供に可能な限りお金を残してあげないといけないのよ~ムキー

後でアメ限で詳しく書きます。


 

 

↑可愛い名前入れティーシャツ



 

 


 

 



 

 

↑379円!?