ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


息子は元気なんですけど、

私の方はめちゃくちゃ疲れています魂

昨日までは頑張れたけれど、

蓄積された疲れがドッとでた感じ。

子供とずっとベッタリ居るの、

いくら可愛い我が子でもしんどいです。


一番辛いのはご飯を食べない時だけど、

自閉症特有(?)の意味不明な遊びに付き合うの、

息子の要求レベルが増してきて、

どう対応していいのかわからなくて本当に疲れますもやもや



それに来週だってどうなるかわからない不安もあります。



午前中は自主学習ノートの為に、

息子とお買い物するところからスタートでした。


帰ってお昼ごはん食べて、

宿題のノート書いて、

ピアノ練習して、


あっという間に夕方びっくり


支援級の子にこんな時間のかかる宿題やめて~、

って感じです。


この前、療育先でも聞いてきたけど、

他校でも支援級の子に自主学習ノートの宿題がでていると。


でも皆、図鑑丸写しさせていると言っていました。


そうだよねぇ。


普通級の子でも自分1人で完成させられる子はどれだけいるんだろう?

内容はともかくとして。


とにかく疲れました。


早く寝ます。


また、明日。



 

 

↑20時~またリンツ対象商品よりどり3点70%オフ



 

 

↑30枚入りシートマスク。1000円でポイント20倍。


 

 

↑こちらも1000円でポイント20倍


 

 

↑子供のおやつに