ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


息子なんですけど、

なんと未だに自転車に乗れるようになっていませんびっくり

誇らしいことではないのはわかってます。


補助輪外してすぐに乗れるようになる説、


我が子にはまぼろし~うずまき


私の教え方が悪いのかと、

YouTubeで、

「このやり方ならどんな子でも30分で乗れるようになる」

的な動画いっぱい見て実践したけど、


今出来るのは、

緩やかな坂道をバランスとって下る、だけ。

平地で漕ぐときは押さえてあげないと漕げない。


で、私の方が先にバテる。


毎週末これの繰り返し。


もうなんていうか、うちの子、


運動神経が悪すぎる!


壊滅的なんだわ。


私も運動神経悪かったけど、ここまで酷くはなかったぞ。

縄跳びだって鉄棒だって遊びの中で習得したし。


ところが息子は一筋縄ではいかない。


自転車練習へのモチベーションも下がって危機的。

外が暑くなってきて、焦る驚き




親子でオレオボンボン作ってみた


今日は息子の好きなYouTuberマイコちゃん(男性)が作っていた「オレオボンボン」を一緒に作りました。




材料(オレオ・クリームチーズ・ヌテラ・板チョコ・デコペン)

ヌテラ巨大すぎ笑



適当に材料入れてフードプロセッサーで混ぜるだけ~。

丸めてチョコをコーティングさせて、
冷蔵庫で冷やして完成キラキラ



形はいびつだけど、美味しいラブ

そりゃ美味しい材料しか入ってないから、適当に作っても美味しく出来るわな。


ヌテラとクリームチーズがいい仕事してる。


息子にでも作れました。


興味のある方はお試し下さいませ。



 

 ↑我が家はこれを買ったけど、スーパーに小さいの売ってます。




 

 

↑こんなに要らん。


 

 

↑我が家のダイソン、10年以上選手なんですが、安くなりすぎていて買い換えを悩む~。