ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


不安が強く学校のプールには入らないと決めている息子。


放デイでプールがあるから、それで十分。

成績は△がついても構わないそう。


学校には何度も伝えているのに、

先生は私にも、

息子本人にも、

しつこく「プールに入ろう」と誘ってきました。


何度も断っていたら、

支援級の主任から電話がかかってきました。


「プールに入らないにしても、見学に教員が配置出来ないんです。」


いやいや。


見学するつもりなんてありません。


「プールの日は学校を休みますので。」


と伝えたら、


あっさり食い下がってくれました。


見学するのに支援員をつけてくれ、と要求している親だと思われていたよう。


(水の事故防止で見学にも先生を配置しないといけないみたいです。)


摂食障害の息子に暑い中、見学させようなんて思ってもいませんよ。


私の言葉が足りなかったせいで面倒な親扱いです。


先生とのやり取りってなんて難しいのでしょうびっくり


先生、ちゃんと休むんで安心してください。



 

 

↑賞味期限間近ですがお得!

 1kg2910円



 

 


↑3200円



 

 

↑ピアノ習っている子に是非。