ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


耳鼻科へ行って、

指先から採血してアレルギー検査するキットで、

検査してもらったら、

やはり、「イネ科」の植物に強陽性反応がでていました笑い泣き

あとブタ草も。


イネ科の花粉は11月まで続くそうで、

今年イネ科花粉デビューした人はとても多いとお医者さまがおっしゃっていました。


最悪じゃんもやもや



さて、


言葉が遅く、

欲しい物をねだる事が出来ないまま幼児期を過ごした息子。


オモチャは基本的に親が選んで買い与えていました。


今はようやく、欲しいものがあると、自分のお金で「買い物行く」と言ったり、

「これが欲しい。買って。」

と言うようになりました。


今までねだられた一番高価なものはピアノですが、

それはまぁ別として、

普段ねだられるものは大体安価なものばかりで、

夫の物欲に比べると可愛いもんです。

(夫は大体車関係)


息子が欲しいと言ったもの。


それは、これ。




 オムライス兄さんのドヤ顔ケチャップ


これを求めに「ロピア」まで行って来ました。

車で15分くらいです。


ちなみに、関西地方のロピアでも9日以降販売するそうですよ。



オムライス兄さん、知ってます?

YouTuberです。

小学生に人気なのかな?


色々な有名人とコラボしてます。

オムライス兄さんになる前は炊飯器兄さんだったそうです。

息子から教えて貰いました。


ネット販売開始した時はもう出遅れて買えず。

やっと近くでゲットしましたおねがい


息子、歓喜の舞キラキラ


土曜日のお昼はオムライス確定です。


色々欲しいものを買い与えているけれど、

これからは欲しいもの全て手に入るわけではないことも教えなくてはなりませんね。


とはいえ、食べ物は甘やかしすぎてしまうのよ。





歯ブラシがお買い得

 

 

↑大人用



 

 

↑子供用


 

 

↑乳幼児用


ドラッグストアより安いです。