ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


今日は雨が降っていたのでお迎えに行きました。


一階の教室(2年生)がやたら騒がしく人が集まっていました。


息子のお友達がその場にいたので、

「何かあったの?」

と聞いたら、


「◯◯(モンペさんのお子さん)が傘で窓ガラスを割ったんだよ」


ガーンガーンガーン


何それ?


窓ガラス割るって尾崎豊かよもやもや


野次馬で見に行ったら、廊下側のガラスが割れていて、

モンペさんのお子さんが廊下にいて、

傘を持って立ち尽くしていました真顔


下校途中だった2年生、怖がって泣いている子もいて、

先生は怪我人がいないか確認していました。


私が見たのはここまで。

私は我が子の教室まで行かないといけなかったので、

その場を去りました。


誰もケガをしていなければよいのだけど…。


さすがに学校もモンペさんを呼び出すのだろうか?

弁償するような人ではないし、

保険にも入っていなさそう。

私の勝手なイメージです


全く無関係のクラスの教室にわざわざ傘持って行くって、

どういう状況なのか全く読めません。


きっと私が知らないだけで数々の問題行動を起こしているのでしょう。

あんなに手厚くしてもらっているのに。

モンペさん、毎日学校来てるんだから、

子供が問題起こさないように見守ればいいじゃんね。



行儀よく真面目なんか出来やしなかった、

ってことでしょうか?



この支配からの卒業…


卒業したいのは学校側。



 

 

↑明日の12時~販売。

個人的に冷蔵庫で冷やして食べるのが好き。