ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


昨日子供と実家へ行きました。


認知症の父、

最近トイレの失敗が多いんですえーん


亡くなった祖母もそうだったのですが、

「オムツにしてくれ」と言っても、

プライドがあるのか言うことを聞いてくれません。


祖母の時は、部屋に排泄物が落ちていたりして、

本当に勘弁して欲しかったです。

最終的にはオムツにしてくれたけど、

それもそれで大変でした。

最期は老人ホームで、

99才、大往生でした。


話を父に戻します。


父は、無意識に出てしまっていることが多く、

本人が気付かないこともあります。


汚れた下着を洗うのは母。


夫婦とはいえ、他人です。


身内だって勘弁して欲しいショボーン


他人の排泄介助をしている介護士の職員さんには頭が上がりません。

本当に尊敬します。



 

 

↑つけて良かった!ソラシド(高い音)はもう完璧。



 

 

↑社会科で使っているやつ。

家でも欲しいと言い出した。



 

 

↑これを持っている子を発見。

月曜日は荷物が多いから良さそう。