ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


ピアノレッスンへ行って来ました。

まだツェルニー100の35番、合格出来ません。

練習動画をアップしようとしたら、

著作権なんちゃらで出来ずムキー

動画投稿出来る時と出来ない時の基準がわからない。



ムカついたので夫の悪口を書いて発散します。

すみません。



約9年前に遡ります。


妊娠がわかったのにもかかわらず、

妊婦の私の前で喫煙していた夫ムキー


子宮筋腫合併妊娠で変性痛、水腎症(陣痛より痛い)により、入退院ばかりしていたけれど、数えるくらいしかお見舞いに来なかった夫。

寝たきりだった時は母に介助してもらっていました。


陣痛タクシーは登録していたけれど、

予定日過ぎても陣痛の気配なく、

夜間何かあった時の為に「飲酒しないで欲しい」とお願いしたらめちゃくちゃイヤな顔をした夫。


立ち会い出産しないで、と要求していたのに出産前に突然病院にやってきた夫。


陣痛の痛みに耐えている私の前でサンドイッチを頬張っていた夫。

家に帰って食え、と殺意が湧いたムキー


出産後、分娩台から部屋に移動する時、助産師さんが「車椅子持って来ますね。」と言ったら、

「お前、歩けるだろ。」と言った夫。


退院後、自宅で赤子が泣く度に「ちゃんと黙らせろ」と言った夫。


子供の1ヶ月検診の後スーパーに寄りたいと言った夫。

「まだスーパーの空気に触れさせたくない」

と言ったら、

子供1人車に置いて行けばいいじゃん、と提案され、正気か?と思った。

もちろん却下して帰宅した。


ベビーカーの安全ベルトを面倒臭がってやらなかった夫。



私は今でも根に持っています。


だから、子育てはさせられない。