ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


息子は絶賛二次障害の摂食障害ですショボーン


1年生の3学期から、食欲が湧かない日が徐々に増えて、

2年生になってからは、

食べ物が飲み込めないことが増え、

学校や放デイへ行けなくなりました。


五月雨登校は現在も続いていますが、

2年生の頃よりはうんと学校へ行けています。



 二計測



↑これ、3年生4月の記録です。
だいぶ小さい方ですが、身長に対して体重が標準圏内になりました。



ただ、見て下さい。
↓これ、2年生の4月と9月の二計測。



体重はこの後17.9キロまで落ちましたガーン

2年生の1学期、本当に食べられなかったから、
こう見ると身長もあまり伸びませんでしたね。

現在の体重は23キロ。
8ヶ月で5キロ増えましたおねがい

未だに食べられない日があり、
幼稚園の時より少ない量しか食べていません。

明らかに摂取より消費の方が多いのに、こんなに体重が増えているのは、投薬によって代謝を遅らせているからです。

投薬することなく食事が取れるようになるのが理想ですが、
自閉スペクトラムとADHDの困難さが根本にあると、
なかなか安定するのが難しいようです。

投薬はしないで済むならそれに越したことはないですが、
我が子の場合、もっと早く投薬をすれば良かったです。


イベントバナー



 

 

↑マラソン期間は50%オフ!



 

 

↑梅そうめんが食べたい。



 

 

↑300g×3袋です。