ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。



我が子のこと、

なかなか学校と上手く連携が取れなくて、

今日はお迎えに行って先生とお話しました。



その話を書こうと思っていたのですが、

明日書きます。





学校へ行ったらまた居たんです、モンペさん夫婦。


やっぱり凄いわ、モンペさん。


廊下で息子のクラスの交流級担任に、

「ちゃんとうちの子がついていけるように指導しなさいよハッ

と激昂していましたびっくり


息子のクラス担任、若いから舐められて、

怒りの矛先を向けられてるんだと思います。


交換授業だから、どの先生にクレームつけてもいいと思っているのか?


あぁ、凄い迷惑だなぁ。


そして、

「支援級になんか行かなくてもいいように我が子に勉強させてくれ。」とムカムカ


支援級はダメなヤツがいく追い出し部屋みたいな位置付けになっている発言ムキームキームキー再び。


そう思っている人は居ても、

普通言わないよなぁ。


それも普通級の子供も支援級の子供も先生も親も見ている前で。


普通級の子供達に「支援級ってこういうところです。」って授業で先生から説明してくれているのに、


モンペさんの一声で子供達まで差別意識に変わっちゃうじゃんか。


モンペさんほどダイレクトに支援級をバカにしてくる人って子供でもなかなかいないですよ。


子供の勉強が難しくなる度にモンスター度が上がっている気がします。


高学年はさすがに無理じゃないか?


とはいえ、レベルを下げた学習をさせることはNGなんですよね、モンペさん。

プライドはエベレスト級に高い。


今日は私達親子の存在には気付かなかったようです。


くわばら、くわばら。



イベントバナー