ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


学年で一番運動神経が悪い息子。


この前やったスポーツテスト、


50メートル走12秒、(亀すぎる)

握力9、

シャトルラン8回、


その他ことごとく平均を大きく下回る結果を叩き出しました笑い泣き


未だに鉄棒は逆上がり出来ない。

縄跳び前飛び5回が限界。

後ろ飛びは形にもならない。


ここまで運動オンチだともはや自慢したくなるくらい清々しいよだれ

そういうキャラの子がクラスに1人いてもいいよね?と本気で思ってる。


それでも1年生の時は体育が好きでした。

それが体調を崩すようになって一転、


体育が一番嫌いな教科になってしまいましたガーン


周りと比べて自分が著しく出来ない子だから、

というのもあると思いますが、


一番の理由は、


「疲れると食欲がなくなるのが怖いから」


だそうですネガティブ


去年の1、2学期は見学ばかりで、

今はよく頑張っていると思っていたけど、

心の中は不安でいっぱいだったんです。


疲れない程度にやるって難しいですし、

先生に伝えても、

「わかりました。」で終わりだし、

そもそも伝わっているのかもわからない。


外が暑くなってきて、

ちょっと心配なところではあります。



ちなみに、

一番好きな教科は図工だって。

絵心ゼロ、

作品は全くお題に沿ってないけど口笛



 

 

↑水陸両用


 

 

↑美味しそう。