ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


育児じゃない話なんですけど。


私、40過ぎてからお腹の調子がよろしくなくて。

若い頃は便秘体質だったのが嘘のように今は真逆。

大腸の内視鏡検査をやっても異常はなくて。

でも良くなるどころか、

更年期とともに悪化するばかり。


真武湯という漢方でだいぶ抑えているのですが、

今日はお腹もゴロゴロして何か変。


正露丸を飲みました。



 

 



おぉ!

ゴロゴロがおさまった。


一時的でもなんか嬉しい。



お腹の調子が悪いと食べても体重が落ちるんですよ。

息子は標準圏内に入ってきたけど、

私はあと5キロくらい太りたい。


年齢とともに体力が低下するから、

糖尿病とか病気しない程度に体重はある程度必要だと感じます。


体重ミイラだと、スーパー行って帰ってくるだけで、

本当に疲れるんです。


育児もハードだし。


発達外来とか車とはいえよく遠くまで通っていると思う。



40代、色々な体の症状に悩まされています。


不眠、倦怠感、目眩、ホットフラッシュ、下痢、動悸、等。


こんな日が来るなんて、若い頃は考えもしなかったです。

若い時って視野が狭かったのよ。



 

 

↑たもぎ茸、睡眠の質が良くなるって父のデイサービスのお知らせに書いてありました。

効くのかなぁ。



 

 

↑15%ポイントバック



 

 

↑婦人科処方より、命の母が合う人もいるみたいですね。