ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


特に予定のないGW。

夫が居ることが一番ウザイと思っているのは私だけではないはず笑い泣き


さて、タイトルのとおりですが、

この度長らくお世話になった進研ゼミ(チャレンジタッチ)を退会致しましたびっくりマーク

今月いっぱいは出来るけど、手続きは完了済みです。


理由は前にも書いているけど、

国語の漢字しか息子に合ったレベルじゃないんですよ。

読解で主人公の気持ちを問う問題は壊滅的だし、

記述式の赤ペン先生もちんぷんかんぷんもやもや


算数は簡単過ぎてもう習得済みだし、

3年生の理科と社会は、

家庭学習するほど難しくない。


理科と社会は4年生でドリル買えばいいんじゃないかな?


チャレンジタッチは、アプリも使ってなければ、付録も興味なくてゴミ箱行き。


今までお世話になりました。


うちみたいな勉強も凸凹児じゃなければ、

すごくいいく教材だと思いますよ。



と、いうことで、我が子の家庭学習は、


RISU算数に乗りかえることにしましたキラキラ


とてもいいタイミングでのPR案件でした。

ありがとうございます。


今はお試し期間ですが、

本申し込みを致しますスター


タッチペンの意味のなさはだいぶデメリットだけど、

本人がやりたいと思う学習、

得意を伸ばす学習に切り替えます。


漢字に関しては、今のところ学校と宿題だけで覚えられます。


RISU算数は、文章問題も多いので、

国語の読解力もつく、とうたっていますが、

果たしてそれはどうなるか?


家庭学習は、午前授業の日とかは取り組むけれど、

基本的には土日祝しかやりません。

うちの子はやらせても取り組めないので意味がないのでガーン


ということで、今後はRISU算数のお世話になります。


宜しくお願い致します。



↑今のところまだ「楽勝」と言いながら取り組めています。


受験レベルの問題はまだ出てきていません。



RISU算数に興味がある方はコチラダウン


RISU算数は公式サイトからだとお試しはできず、




本契約になってしまうのですが、




下記URLのお申込みページで








クーポンコード「bmr07a」を入力すれば








本契約と同じものが1週間使い放題でお試しできます!


https://www.risu-japan.com/lp/bmr07a.html


↑小3息子がやっているのはコチラ。


https://www.risu-japan.com/lp/bmr07a-kids.html


↑未就学児はコチラ。



※クーポンコードを入力しないとそのまま本契約になりますのでご注意ください。

 ※お試し後、本契約すれば代金は掛かりませんが、返品する場合は送料と保険料で1,980円(税込)がかかります。