ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


発達外来受診後、

後は薬貰って、

息子は4時間授業で早く帰って来るから早めにお一人様ランチでもしようかな、


って時に学校から電話。


もう、学校からの電話は心臓に悪いネガティブ


朝鼻水出ていたから熱でも出したのかと思ったら、全然違いました。



「息子くん、とあることでパニックになってしまい、メンタルの方が落ち着かず、お迎えお願いします。」




えっ?


何それ?


パニックでお迎え要請なんて初めてなんですけど。


てか、いま呼び出されても1時間半かかるけどガーン


とりあえず、急いでお迎え行きました。

道が空いていたので1時間ちょっとで到着。


学校近辺に路駐するとすぐ通報されるので、

職員用の駐車場を一時的にお借りしました。

基本的に職員用駐車場は日中門扉にロックがかかっているので、

保護者は駐車場を使えません。

到着して電話して事務員さんに開けて貰いました。


色々あったようで。

保健室にいました。

泣き腫らした後の顔。


メンタルが崩れても保健室に丸投げかぁ。


暴れたりしてもお迎え要請が来るのかな?



息子の心に寄り添える人員はいない。


お昼ご飯は食べられず…えーん

おやつも食べられず…ネガティブ


詳細はアメ限で書こうかな。


(アメンバーはブログ書いていない方は、何か自己紹介メッセージ頂ければ承認します。無言申請は承認していません。悪しからず。)




発達外来のことは、

また改めて書きます。