ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


先日、放デイで嬉しいことがありましたおねがい

3人のグループ療育なのですが、

2人とも児童発達支援の時から一緒で、

息子よりは学年が1つ上の子なのですが、

去年から段々仲良くなってきて、

3年生になってぐっと距離が縮まりましたラブラブ


幼稚園の時は全然一緒に遊べなかったのに、

付き合い5年目でようやく仲良しに。


先日ちょうどお迎えに行ったら、


お友達と、


「中学生になっても、高校生になっても、大学生になってもここで一緒に遊ぼう!」

放デイは高3までしか通えないよ。


「ずっとずっと友達でいよう!」


「大人になったら、一緒にYouTuberになろう。」


と言い合っていて、


ジーンときました泣くうさぎ



先生も、親も感動していたら、


その直後、


金正恩と核ミサイル


について、話が盛り上がっていましたガーン


自閉症児たち、

もうちょっと楽しい話題があるだろうよ魂



でも幼稚園の時はお友達と会話なんて出来なかったから成長したもんです。


学校ではこんなことありえないから、

放デイが息子の居場所になっています。



 

 


↑1枚300円



 

 


↑バナナ柄が可愛い



 

 


↑うちの子が好きそう。