ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


私、若い時めっちゃあいのり見てたんですよ。

だから、桃さんのブログもたまに見るんですが、


お子さんまだ1才と2才?

動画見たんですが、

うちの8才よりよく食べるんですけど笑い泣き


そもそも一口が大きいんですよ、

よく食べる子は。



で、食が細い我が子を太らせる為に、

お米「青天の霹靂」を買いました。





ブロガーさんが、書いてたの。

リブログしたかったけどちょっと過去記事だったので。


お米って品種によってカロリーが結構違うんです。

お米に含まれる糖質の多さによるものです。

基本的にもち米のような粘り気の強く甘みのある品種の方が糖質やでんぷんが多く含まれていて、太りやすくなっているようです。


「青天の霹靂」と「ミルキークイーン」がそれに当てはまるそうで、


これまでずっと生協で決まった品種を買っていたけど、

これからは「青天の霹靂」か「ミルキークイーン」にしようと思います。


糖尿病予備軍の夫は食べる量を減らすしかありませんね。



 

 



 

 


少し高いけどミルキークイーンの方が太りやすいようです。


青天の霹靂もいつも買っているお米よりお高めだけど、

子供が元気に生きるためだから、

出来ることはやってみます。


今回はスーパーで買いましたが、

重いので次からはネットで買います。



 

 

↑ビタミン&鉄分を利用しています。

炊き上がりは少し黄色くなりますが、慣れます。