ご訪問ありがとうございます。

支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。

私、熱が下がりました。
倦怠感も概ね、なんとなく取れたような。
(更年期の倦怠感はありますが)

咳と痰が絡むのはしんどいですがえーん

PLって昔からある総合風邪薬知ってます?


 

 

↑これ。今は市販で買えるけど病院処方のは1包1gだけど市販のは1包0.7g(豆知識)


今回、痰と咳のお薬とPLが処方されたんですけど、


顆粒のPLが在庫切れでジェネリックの錠剤が処方されました。


まぁ、花粉症の薬より睡眠薬より眠くなることよ。


数年ぶりに睡眠薬飲まずに起きることなく7時間寝ました。


で、子供は夜中の中途覚醒で鼻血が出たらしく、

自分で処理していたようです。

全然気付かず隣でぐっすり眠っていた私。


ただ、起きたら、シーツやら何やら鼻血まみれでしたけど真顔


気付かなくてごめんね、

という気持ちと、

自分でなんとかなるじゃん、

という気持ちと、


子供の中途覚醒に気付かないほど深い睡眠が取れるとこんなに体がスッキリするんだ~、

という気持ちとで、なんか複雑。


で、息子は1人で学校へ行きました。

1人で登下校出来るようになったけれど、

私も家から出て見えなくなるまで見送りはずっとするつもりです。

帰りもしかり。

ちゃんと気にしてるんだよ、

という愛情表現はしようと思いますニコニコ

本人から拒まれるまでは。


そんな成長している息子に対し、

夫は寝たいだけ寝て、

「病院連れてってくれ」

と。


はっ?


1人で行けよ。

運転出来ないならチャリで行けよ。

私は熱があっても1人で行ったよ。

子供のお弁当も作ったよ。

掃除も洗濯もしたよ。


夫婦が相互に助け合う義務、


果たさないのはお互い様。



私は子供が帰って来るまで、まだ休みます。


皆さまのブログにはこれから見にいきます。


 

 



 

 



 

 

↑ランドセルにつけようか検討中です。