ご訪問ありがとうございます。


支援級に通う自閉症スペクトラム&ADHDの小3男子を育てています。


息子は今日も、夕飯がほとんど食べられませんでした。


昨夜食べられなかったけれど、

今朝とお昼、おやつは食べて、

夜はご飯一口と牛乳少しだけ。


急にお腹が空かなくなる瞬間を思い出すと、

メンタルが急降下して、

食べ物が飲み込めなくなります。


「どうして最近お腹空かなくなっちゃうんだろう。」


「もう治ったのに。」


本人はそう言います。


この病の恐ろしさです。


不幸中の幸いは、夜以外は食べていること。

去年の今頃はもっと酷いものだった。


ただ、明日は学校へ行ける気がしない。

順調な滑り出しだと思っていたのに。

たった1週間しか経っていないのに。


私はどうしてあげればいいのだろう?

これ以上の悪化は防ぎたい。



追記


19時20分にゼリー飲料を半分飲みました。

明日、学校休みたくないようです。